Assetto Corsa/リプレイを集めて繋げただけの動画をUPしました

Assetto Corsaの早期アクセス版が11月9日よりSTEAMで発売、さらに11月22日のアップデートでドリフト仕様のBMW M3が使用可能になりましたので、早速ドリフトしたリプレイをただ繋げてニコニコ動画にUPしてみました。

 

▼ニコニコ動画…60FPSの滑らかな動きが観たい方はこちら

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22349371

▼youtube…30FPSのカックカクな動きはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=UmriaxYhu6E

 

ところで最近知ったのですが、2012年現在youtubeは30FPS(毎秒30フレーム)までしかフレームレートを上げられないのですね。

正直レースシムの動画をyoutubeで見るとカックカクで、見るに堪えません。

レースシムのサスペンションの動きを見るためにはニコニコ動画がお勧めです。

 

またyoutubeでは今まで動画のサムネイル画像が動画中ランダム3枚の中から選ぶ方式で、

サムネイル画像を自由に差し替えられるのは限られたユーザーのみでした。

それがなんとほぼ全ユーザーが自由にカスタムサムネイルを設定できるようになってしまったのです。これは明らかにyoutubeの失策。

映画のtrailer見ようとクリックしたらWebカメで撮った個人レビューだったり、検索の"質"が大幅に低下してしまった。

それよりも早く60FPSに対応して欲しいものですね。