rFactor/MOD制作進捗状況(ProD Ver1.3)

さて今度はProject D 2.3のアドオン進捗状況のご報告です。

個人的にはめちゃくちゃ欲しかったこのクルマ、そう、ワンビアです。これはなんと黒猫ベース作です。現実と同じくS13のボディに180SXのフロント部分を3Dモデリングで合体させてみたそうです。…にしても、素晴らしい出来。

 

UVマップ&テンプレート作成も完了し、現在は黒井敦史スキン(黄色ver&青ver)を揃えているところです。ホイールはもちろんWORK EMOTION XD9のクロム。エンジンはデフォルトで1JZに換装済、若干フロントヘビーにしてケツ進入後のコントロール性を向上させています。

追走番長TAMAさんから猛烈にリクエストをいただいていたこの車種のモデリングに着手しました。JZX100のMarkIIはあれだけ斎藤太吾がD1で活躍しているのに、GT5でもFORZA4でも、SHIFTにも収録されなかった車種です。これがもしrFactorに登場したら…世界初ではないでしょうかw

排気音はあの絡まりさんがチューニングした1JZの音を使いたいと思います。

 

モデリングは慣れてきたものの、ライト廻りの動作方法は未知の領域です。英語サイトで勉強しながらの制作となりますので、まだまだ時間が掛かりそうです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Rocket (月曜日, 25 2月 2013 08:45)

    ついに、ワンビアがクル━(゚∀゚)━!!

  • #2

    tama (月曜日, 25 2月 2013 19:30)

    ついに、100マーがクルー━(゚∀゚)━!!

  • #3

    marisaonevia (月曜日, 25 2月 2013 21:51)

    これは待ち遠しいですね ワンビアは本当に楽しみです。
    もちろん マークⅡも期待しています。

    今度はのむけんER34がでてくるのでしょうか?←
    さらにはゼロクラウンが(ry

  • #4

    natsuki (火曜日, 26 2月 2013 01:43)

    ライト周りについては自分が教えますよー
    DUE制作にあたって相当苦労したので一通り覚えました。
    必要な時にスカイプかツイッターかブログで声かけてください