rFactor/Project D 2.3の新ADDONVer1.2リリース

PROJECT D 2.3のADDON、Ver1.2をリリースしました。今回の追加車種は下の2台です。

○トヨタ スープラRZ

○FORD MUSTANG

 

今までADDONの車種追加作業は1人寂しくやっていましたが、このスープラに関しては3Dデータのモデリング修正からUVマップ作成まで、作業したのは自分ではありません。今回から強力な助っ人に協力いただいていますので、これからPV撮影に必要な車種達を急ピッチで揃えて行こうと思います。

 

ダウンロードはこちらからどうぞ。

<http://rapidshare.com/files/4106550184/ProjectD_RDAddons_Ver1.2.zip>

もともとのモデリングデータの品質も高かったのですが、バンパーの形状が独特だったり、サイドステップが純正だったりと、織戸スープラに近付けるために色々手直しをしています。

 

左のデフォルトスキンは黒猫ベース制作です。やっぱり織戸さんのスープラは激しくクラッシュするくらいが絵になりますねぇ…って失礼かw

 

1点marisaoneviaさんからご連絡いただいた不具合の報告です。

ズバリッ、リバースギアが使えません…Σ( ̄ロ ̄lll)

ギア設定をミスったようですので、次のバージョンアップで対応します。

正直個人的にアメ車の追加はノリ気ではなかったのですが、PVを出した時の米国でのウケも考慮するとFORMULA DRIFTの参戦マシン達のラインアップも重要です。というわけで今回追加したのがこのVaughn Gittin Jrが駆るFORD MUSTANG。

マスタングはrFactorにいくつかバージョンが存在しますが、このマイナーチェンジ後の最新モデルは希少でした。アメリカでも人気がある中で、rFactorでこのモデルを使って競技ドリフト出来ちゃうのは我々が世界初かもしれませんよ。LONG BEACHでDODGE CHARGERと追走するシーンを目にした時の、海外の人達の反応が気になる。

 

FORD MUSTANGの方も1点不具合発見。MULTIPLAYだと大丈夫なのですが、TESTRUNオンボード視点で何故かボンネットが映らないというバグが確認できております。…が、対処方法が現在のところ見つかっておらず、引続き試行錯誤してバグ修正します。(どなたか理由分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ハオー (日曜日, 10 2月 2013 01:00)

    シルさんお疲れ様です
    早速DLさせていただきました

  • #2

    ワゴン@marisaonevia (日曜日, 10 2月 2013 02:37)

    お疲れさまです ニコ生中にDLしました PVも予定しているのですね。
    私も身内でPV作ったりしてますが・・・クオリティ不足です。無料ソフトで作成しているので。
    PV楽しみにしています。

    あと報告なのですが、スープラのギア比が初期ですべて0になっていました。こちらはすぐ変更できたのですが、リバースギアに関しては0で修正が効きませんでした。 私だけですかね・・・

  • #3

    うきょきょロケット (水曜日, 13 2月 2013 21:31)

    ひとつ不具合?見つけたので報告を。
    いつもボンネット視点なので支障はありませんが、マスタングの内装視点で、ミラーが写っていないバグ?がありました。
    しぃじぇーさんにも確認してもらったところ、しぃじぇーさんもおなじ状態でした。

  • #4

    anon (月曜日, 18 2月 2013 20:33)

    お、マスタングですかー私も去年の夏ごろ弄ってたので懐かしいですねー
    久々に引っ張り出しました
    http://i69.servimg.com/u/f69/17/94/76/11/20130210.jpg
    http://i69.servimg.com/u/f69/17/94/76/11/20130211.jpg

  • #5

    TEAM DFellow No7-masayuki-br (木曜日, 07 3月 2013 23:34)

    マスタングかっけぇーー!

  • #6

    german (火曜日, 18 6月 2013 07:58)

    はrfactorは、プロジェクトDのリンクがダウンしてMediaFireのか、別のサーバーに再アップロードできる1.2アドオンです?